初めまして、アドレスV50FI CA44A-1255**に乗

初めまして、アドレスV50FI CA44A-1255**に乗ってます。走行5000Km 先日、エンジンかけたらマフラーから白煙が出て、10Kmくらい走行し学校へ、帰る時エンジンかからず。。でした。 今年4月にオイル交換、7月ごろからオイルの減りが早いな、、と思っていました。 月に1度オイル継ぎ足し、最近では週に1回継ぎ足してました。オイルのマークより下がったことはありません。4月から1000Km走行。 前日まで白煙には気が付きませんでしたが、前日チカラがないな??と思ってました。 当日もオイル継ぎ足し、さあ出発。道中エンジンか、その近くから普段聞こえない音がしました。 親に引き上げてもらい、その足でスズキのバイク屋へ直行しました。 セルを回したら、「圧縮ないね、修理代10万くらい」「次の新車買っ��

�ほうがいいよ」と言われ、降ろさず帰ってきました。 (前のオーナーが新車で買った店、私で2人目、前オーナーはご近所さんなので実走行距離) イロイロ調べましたが、素人推測でピストンリング交換かな?と思ってます。 修理代が高すぎて、自分でできないかなと検索したのですが、見つけられませんでした。 アドレスのリコールに同じ様な症状がありましたが、この型ではないんでしょうか。 スズキのFIはピストンリングが弱いのかと心配になりました。 違う原付バイクでは沢山出てきて、リング交換に至るまでに付属する部品の交換も、シリンダ、ピストン、ヘッドも。 自分でやりたいと思います、ヤリ方のわかるサイトを教えていただけませんか。 ヤフオクなどで中古エンジン丸ごと買って、交換。もアリですかね。 この�

��で、ヤリ方を詳しく教えて頂けるならなおありがたいです。 どうかよろしくお願いします。

リコールについてですが、発表されているのは現行の型のようですね。CA4BAだそうで。 ですが、CA44Aにもリコール?サービスキャンペーン?が出てるそうですよ。車体番号で要確認ですね。 修理の方ですが、たぶんCA44Aについて、詳しくまとめているサイトは無いんじゃないでしょうか?どんな車両でも基本構造は同じなので、構造の似ている車両のOH作業をまとめているサイトを参考にしてもいいかもしれませんね。CA44Aについて、より細かい作業方法を知りたいなら、サービスマニュアルを買いましょう。 エンジンASSYで交換なら、方法は外して元通りに組み直せばOKです。とくに注意するところは締め付けですかね。ハンガーの締め付けが不十分で走行中に脱落とかシャレになりません。 やり方を1か�

��教えてくれと言っているなら、お店に丸投げ修理するか、買い換えた方が絶対に後悔しないですよ。

12月に友達と夜行バスで東京に行きます。 私は福井住み、友達は大阪住みなので、同じバスには乗りますが出発地が違います。 この場合同時に予約することは不可能ですよね? ”座席指定”と書かれているところに別々で予約すれば隣同士にできることは可能でしょうか? 初めて夜行バスを利用するので教えていただきたいです。

大阪発で福井経由東京行きのバスはありません。 一緒に行きたければ、それぞれ名古屋行きのバスを利用して、名古屋から東京行きのバスを利用しましょう。