ファンシーラットを飼育したいなと思っております! 今ネットなどで飼育の仕方など調べている段階なのですが ゲージは自作しようかと思っているのですが、今手元に60㌢スリムの水槽があり それで飼育できたら自作しなくてもいいなと思ったのですがやはりそれは小さすぎますよね? 水槽の場合90㌢はいりますよね? また近場のペットショップでは見たことなくて 里親もなかなかなくどうしようか考え中なのですが通販の場合おすすめのとこはありますか? よろしくお願いします

ファンシーラットは取り寄せが多いかもです 里親を募集しててもほとんどサイトでは出してないけど Twitterをやってる人でファンシーラットを飼ってる人は相談次第でわけてくれるかも知れないですし 他県で募集してても意気込み次第ではもらえるかもです ペットのおうちとかジモティーで募集してないかみてみてください これこらの時期は小さい子にはきついので春から夏の間くらいにお迎えすると良いと思います ラットは寿命が短いので 通販はやってないことになってますし 仮にやってても運送代金が3500円前後かかると思います(^-^; 因みに調べましたが 西濃運送が入るとハムスターでも4500円でした